下記はあくまでも大まかな流れですので、詳細は担当相談支援員またはエースにお問い合わせ下さい。
❶ 担当の相談支援員にサービス利用のご相談
まずは担当の相談支援員に現状困っていることを伝え、ヘルパーの利用を検討してもらいましょう。
❷ 相談支援員と事業者間でのサービス利用の確認
利用が決まったら、相談支援員がサービス提供事業者へ連絡をし、サービス提供の可否を確認。連絡を受けたサービス提供事業者は、ご利用者様の住所や介護状況などからサービスの提供が可能かどうかを確認します
❸ サービス等利用計画案が完成後、サービス提供事業者とのご契約・利用開始です
サービス等利用計画案ができたら、最後は事業者との契約を経てサービス利用開始となります。サービス利用開始日は、担当の相談支援員と事業者の担当者と話し合って決定されます。